TOP > blog > フレデリシア 新作PONサイドテーブルシリーズ
家具
2016/08/22

フレデリシア 新作PONサイドテーブルシリーズ

blog

イギリス人プロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソンが、フレデリシアから新作のPONサイドテーブルを発表しました。フレデリシアが選別した上質な天然素材の美しさを存分に楽しめるデザインです。

現在ロンドン、東京、パリを拠点に世界中で活躍し、深澤直人とのSupernormalのコラボレーションでも有名なジャスパー。彼は、プロダクトそのものを目立たせるのではなく、余計な装飾を削ぎ、使い手の生活にしっくりと馴染むようデザインを洗練します。装飾的ではなく非常にシンプルなのにも関わらず、彼のデザインだとすぐに分かるほど、どれもがとてもユニーク。

今回の新作PONサイドテーブルもジャスパーらしさ溢れるシンプルなデザインです。家族と過ごすリラックスした空間、パソコンに向かい仕事をする空間、お酒を交わしながら友人と集う空間など、近年のリビングルームの用途は多様化しています。どのようなシチュエーションにも使用できるフレキシブルなサイドテーブルを作りたい。それが、PONシリーズをデザインするきっかけでした。無垢の木材を使っているため、丈夫で安定感もあり、様々な用途で使用することができます。小さいサイズのテーブルは、本やコーヒーカップを置くのにもちょうどいいサイズで、大人数の来客時にはダイニングチェアとして使えるほどの強度もあります。またシンプルなデザインなので、クラシックからモダンな家具まで、どのようなスタイルにもしっくりと馴染みます。北欧の温かみのあるスタイルには木の天然の色を生かした仕上げを、モダンなスタイルの空間には、濃い仕上げのPONサイドテーブルを。何気なく置かれたこの柔らかい曲線の存在が、そこで時間を過ごしたくなるような親しみある空間にまとめてくれます。年月を経た時、天然素材ならではの美しい変化も楽しめます。

 

スカンジナビアンリビングでは、9月より各ショールームにて展示を開始いたします。

 

デザイン : ジャスパー・モリソン 

サイズ    : φ35xH36/ φ40xH41/ φ45xH46.5/ φ90xH48

仕上げ    : オーク/ ソープ・オイル・ホワイトオイル・ラッカー・ブラックラッカー・
      スモークオイル

       アッシュ/ ソープ・オイル・ホワイトオイル・ラッカー

価格        :  84,000円〜(税別)